第2回 協働のためのアサーション・トレーニング ファシリテーター入門

(講座名称を変更しました)

日程など

日程 2019年9月6日(金)-8日(日)
*宿泊研修です。9月6日 10:00開始 9月8日17:00 終了予定
会場 プラザホテル浦和
定員 16名(最少10名)
講師 平木典子
受講をお勧めする対象者 ・組織の中でアサーションを教えたい、伝えたい方

・公開講座で実施する2日間のアサーションワークショップのファシリテーターをめざす方

対象者 以下の講座を受講した方を受講対象とします。

「組織で働く人のアサーション・ワークショップ」(1/10,11 または3/14,15 または7/14,15)または2018年10月実施の「アサーション・ワークショップ」を受講していること。

*申込みが定員を超えた場合は、アサーションやグループの学習経験のある方を優先します。(下記「今回の申込み者の優先方法」をご確認ください)

受講料 82000円(税込 2泊7食込み)

講座の概要

「組織で働く人のアサーション・ワークショップ」を題材に、グループアプローチによるアサーション・トレーニングのファシリテーションの内容、ファシリテーターに必要な学習、ファシリテーターのあり方について学びます。

学習経験のある方の優先について

今回の申込み者の優先方法

7月20日までに定員を超える申し込みがあった場合は、アサーションとグループアプローチの学習経験がある方を優先することにします。
7月20日までに参加定員に達しなかった場合は、参加要件を満たす方全員に参加いただくこととし、その後の申し込みは先着順に受け付けます。

7月20日までに参加申し込みをいただいた方には、7月末までに参加していただけるかご連絡いたします。

ファシリテーターに必要な学習経験

グループアプローチによるアサーショントレーニングのファシリテーションを行うには、アサーションとグループアプローチについて知識と経験が必要です。

今回はファシリテーター入門コースの参加要件とはしませんでしたが、グループアプローチに関しては、Tグループの参加、グループプロセスに焦点をあてた体験学習の経験とファシリテーションができることが、が必要と考えています。

ファシリテーター養成コースの修了及び資格認定について

「組織のアサーション・ファシリテーター入門」を修了後、集合研修や個別のスーパービジョンなど一連のトレーニングを終えた方を、ファシリテーター養成コースの修了者と認定することを検討中です。。
講座当日には、グループアプローチによるアサーション・トレーニングのファシリテーター養成コース体系についてアナウンスする予定でおります。

「組織のアサーション・ファシリテーター入門」の受講だけでは、グループアプローチによるアサーション・トレーニングのファシリテーション実施には不十分であることはご理解ください。

尚、この講座終了後のトレーナー養成や資格認定などは、平木が中心に設立を検討している新組織が行う予定です。

参加申し込み

申込講座
 開催日 2019年9月6日(金)~8日(日) *宿泊研修での実施となります
      開始 9/6 10:00 終了 9/8 17:00 
 講座名 第2回 グループアプローチによるアサーション・トレーニング ファシリテーター入門

連絡先電話番号(必須)

郵便番号(必須)(例 100-0001)

住所(必須)

職業

勤務先

「組織で働く人のアサーション・ワークショップ」(1/10,11 または3/14,15 または7/14,15)、2018年10月実施の「アサーション・ワークショップ」のどの講座を受講したか、受講日をご記入ください。

その他連絡事項(もしあれば)

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

コメント

タイトルとURLをコピーしました